夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

6/13-6/14にかけてみた夢

2回みました。

 

1回目は、夜中にトイレ行きたくなったとき。

ヘリから降りる夢。
スキー場で、雪で何かしようとしてる。
長い梯子を使って、空から雪玉を落としてる。梯子がぐらぐらしていて、心もとなくて怖くて、救助来てもらった。そこでヘリに助けてもらって、でも違う地点に降ろされて、雪で何かする謎な行動は見学することに。

 

2個目は、アラーム鳴る30分前にみてそのまま起きました。

不倫の夢。

私が不倫していて、何故か女だけ出てきた。
女も不倫してたらしいけど、どうやら私の不倫相手の奥さんらしい。
学校の教壇的なところで、教壇の周りだけカーテン閉めて話し合ってた。

私の両親もでてきて4人で話し合って、女は帰っていった。
女は自分の旦那らしき人とLINEで話して100万だね〜という会話をしていたらしい。

慰謝料かと思ったけど、空いた時間でバイトするとのこと。

それで100万稼げるねと。

100万なんか返せないと思っていたから、慰謝料じゃなくて安心した。

私が落ち込んでたから、母が教室にいる子に話しかけて、私が落ち込んでるから入浴剤のくじを引かせて慰めてやってと声をかけた。

愛されキャラのぷくっと男子。

何個かくじを引かせてくれた。
その子が席にいって次のくじの準備してくれて、(なぜか)佐藤健から何個引いてんだよって言われてたけど、母が事情話した。
私は楽しくなってその子の席いって一緒に片付け。
入浴剤が濡れてたので、トイレで処理しようと思い歩きながら、壺の中身みる。

中身を見るとまだ引いてないくじがみえる。

途中、廊下に変なドアがある。

壁にドアだけついてて、外には階段も何もない、ただのドア。

そのドアを開けて向こう側に行こうとすると、落ちちゃうタイプの謎のドア。

それが空いている。

働きたくない、仕事に行きたくなさすぎてそこに飛び込んでしまいそうになる。

なんとか思いとどまる。
トイレに水を捨てようとして扉を開けると、、誰かいるなぁと思って目が覚める。

 

1個目の夢は落ちそうになるをキーワードにして、夢占いをググってみました。

現状維持が難しい。現状維持をしようと踏ん張ってる。環境変化に対する気持ち。不安な気持ちが主な原因とのこと。

 

2個目の夢は、不倫をキーワードにしてみました。

色々あって分かりませんが、不倫の夢はあまりいい意味がないような気がします。人間関係のほつれ、体調不良等あるそうです。

 

最近 転職しましたが、働きたくないと思っているので、それが原因かもしれません🥲

 

働かなくちゃ生きていけないなら、生きていなくていいと思っています。

きっとこんな心境が夢に反映され、悪夢を見ることがあるのかと思います。

 

今週は、今のところ今日と金曜日のみ出勤です。

今日出勤したら、追加や変更はあるかもしれませんが…

労働時間も1日4時間半だし、土日祝休みだし、平日も数日しか働かないのに憂鬱です。

初日から時間通りには帰れず、1時間以上残業しています。

1時間残業なんてなんてことない時間ですが、今は精神的にやられているのでキツイです。

朝ごはんも食べられないし😭

働く限り、悪夢からは逃れられない気がします…