夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

8/9朝方に見た夢

学校で授業を受けている。

先生がぼそっと「あ、チョークないな…」と呟く。

授業が終わり、"チョークを持ってこなきゃ"と思って教室を出る。

でもチョークがある場所が分からない。

次の授業まで10分しか休憩がないから、焦る。

通りかかった、話しかけるのに少し勇気のいるクラスメイト2人組に声をかける。

チョークの場所を親切に教えてもらう。

何色のチョークが足りないかわからなかったから、主要な色を何本か取る。

 

急いで教室に戻ると、もう次の授業が始まっていた。

ちょっと無愛想な男性教師の授業。

変な図形みたいな、数式みたいなものが黒板一面にカラフルに書かれている。

急いで問題を解こうとするけれど、解き方が分からなくて焦る。