夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

1/25-1/26にかけてみた夢

逃げる夢

 

デスゲーム的なものが始まる。

大人数での参加。
家の中で隠れて、見つかったら撃たれる。
撃たれたらダメな回数が決まっていて、撃たれるたびに配られた紙に書いていく。
その紙の項目が埋まったら、ゲームオーバー。
残った人が1人だけになったら、ゲーム内容が変わる。
その1人が別のミッションをして、撃ってくる人を倒さなきゃいけない。


みんな必死に逃げる。
次々に撃たれてゲームオーバになる。
必死に隠れ場を探す。
その最中に、ベッドに隠れてたりしてるみんなを見つける。
そうしているうちに最高の隠れ場所を見つける。
物置で、扉が何重にもなってて、見つけにくい。
でも中には"にがり"があって、私はそれを気持ち悪がってる。
撃たれるほうが怖いので必死で隠れる。
でも見つかってしまい、撃たれる。
紙の項目が埋まってきて、あと一回撃たれたらゲームオーバー。
次の隠れ場所を探す時、ベッドの上に犬がいることに気づく。
そこに隠れてたけど撃たれてゲームオーバになったのね、と思う。
必死に隠れるも、やっぱり撃たれる。
最初は耳を掠めて、次に心臓を撃たれる。
でもゲーム仕様だからか、痛くない。
ゲームオーバーになっちゃったーってリビングに行くと、先にゲームオーバーになった人たちがくつろいでいる。

犬も心配そうに、もしくは撃たれて落ち込んでいるのか寄ってきた。
犬は他の人のことも心配してる。