夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

1/4-1/5にかけてみた夢

寮がある職場にいる。
都会で、寮から都内の提携してるコンビニやらドラッグストアやらホテルに通う。
寮の建物にはホテルも入っていて、私はホテルの客室清掃担当。
仲良くしてくれる人もいるけど、本性が怖いんじゃないかと思ってびくびくしてる。

 

とある日、車を運転してるとガードパイプに擦ってしまう。
かすっただけだし大丈夫かと思ってそのまま通り過ぎる。

数メートル過ぎたあたりでミラーで後ろを確認すると、ガードパイプの目の前の店舗の人が出てきて、パイプを確認してる。

これはバレてるな、と思って戻る。
グラついてるし警察に連絡したほうが…と言われる。

パイプにはたくさんの傷がついているから、私が原因かは分からないのに…と言う。

 

その日はホテルに泊まることになった。
前の人の忘れ物がたくさんあったので、使えそうなやつは貰おうと考えてた。
チェックアウトの時間が迫ってきたので、急いで荷物をまとめる。
荷物は袋にパンパンになった。
家に帰ってきて、お風呂に入ってホテルから持ち帰った荷物を片付ける。

アクセサリーについているダイヤが何個もとれていることに気付き、必死でカバンの中を探す。
全部そろってホッとする。

 

寮のみんなとお昼に食事をとる。

その後の休憩時間に、女の子から外に出ようって誘われる。

また別の子が働くコンビニ謙ドラッグストアにいく。

たまにホテルにもヘルプしてくれる子が働いていて、そのときとは違って化粧バッチリで印象が違うので驚く。

外に出ようと誘ってきた子も、その子を見るのが目当てだったようで、無理やり買うものを探している。
その子はビニール傘を買うことにした。

コンビニのにしてはオシャレ。

最近はおしゃれなんだねーと話すけど、都会だからかなとも考えた。

その後、寮に戻り午後の仕事。
荷物もあるし、部屋に戻りたかった。
でもお客さんいたらエレベーター使えないし…と思い、階段を使うことに。

中途半端な階から入ると、階段を登ればいいのか降ればいいのかわならくなった。

やっといく方向が分かったと思ったら、急にいろんな人から怒鳴られる。

鬼みたいな顔の子から下の踊り場から睨まれるわ、怒鳴られるわで精神的に追い詰められる。
寝る時間になるけど、横になれなくて体育座りをする。
夢の中の私も、悪夢ばかり見るから寝不足。
その日は特にひどくて、どうやら階段の踊り場で体育座りして寝ようとしているらしい。

ちゃんと寝れなくて切なくなった。