夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

9/20-9/21にかけてみた夢

⭐︎ひとつめ

感染したら凶暴になる病気に、父が感染した。
巨大化して、いろんな武器で殺してこようとするので逃げ惑う。
爆発する武器も持っているから、海まで逃げて海の中で爆発させようと考える。

いったん家に帰って、隠れる。
父も帰ってきて、出かける準備をしている。

感染症は落ち着いたようだが、まだ油断はできないから警戒する。
普段通り接しようとしてるけど、いつ凶暴化するか分からないから怖い。
妹は、父に対しキレ気味に対応。
書類がどうのこうの、治療費が…と話している。
それと並行して、お昼を食べるために、お母さんが肉を焼いてる。
生肉を母、妹、私のお皿に分けてから焼いている。
焼いた肉を、生肉が乗っていた皿にまた戻すから気持ち悪くなる。

 

⭐︎ふたつめ

恋人と高級なホテルに泊まることになった。
食事をすることになってレストランへいくと、私の家族やら親戚を見つける。
どの席に座るか迷ってたら、恋人が先にご飯を食べてた。
私の席はなく、知らないおじさんが彼の横で何か食べてた。
なんで先に食べるのかとイラッとしたけど、仕方ないので部屋に戻る。
しばらくしてまたレストランにいく。
彼にリードされながら席へつく。
周りには私の親戚がいる。
料理が運ばれてくると、赤いリングが乗ったお皿がある。
プロポーズかと思うが、気づかないふりをしてご飯を食べる。
従兄弟らしき子がチョコをお米に乗せて食べていたので、気になって一口もらう。
お腹いっぱいになり、リングのお皿を引き寄せる。よく見るとゼリーでできたリング?で安っぽいが、目の前にバルーンが飛んできて、そこに「結婚しない?」みたいな言葉が書いてあった。