夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

8/6-8/7にかけてみた夢

悪夢…?


小学校でテストを受けることに。
小学校の時の同級生、Aがでてきた。
テスト前、暇なので掃除をしてると、

漫画のNANAっぽい人が登場。
NANAに腕を掴まれ、あっという間に連れ去られた。
夢の中の私は、その人に憧れてたようで喜んでいる。
周りの人もざわざわしてた。
NANAの教室へいく。

校内でもNANAは有名で、

そんなNANAに連れられている私は注目されてる気がして、ペコペコする。

隣の席に座らされるが、何も持ち物がない。

鉛筆を貸してもらうけど、消しゴムがない。
テストの時間ギリギリだけど、やっぱり取りに行くことに。

自分の教室は違う階。
走っていって、自分の荷物をガサガサ。
私の席にAが座ってた。
日直の仕事が途中でしょ、と指摘される。
時間がないのでちゃちゃっと済ます。
NANAの教室に戻るとき、幽霊らしきものに追いかけられる。
隣に同級生Hが走ってたので、囮にしようと邪魔をする。

腕かどこかを掴まれるも、なんとかテストは少し遅れて到着。
私が到着するのを待っててもらったようで、すぐテストが始まる。

数学か歴史のテストと思っていたのに、英語か国語だった。

 

 

追記

久しぶりに追いかけられる夢をみました🫠