夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

7/22-7/23にかけてみた夢

仕事の帰り道、走っている女の子を追いかけることになる。
歩道を走っているのに道路側に寄ってるから、反対側行きたいのかと思い先回りするもフェイントだった。
途中、大きな不織布の鞄(?)を持った男の人に絡まれる。
不織布の鞄をわざと落とされて、邪魔だったので拾って返す。
「ターゲットはあなたじゃない」と言う。
商用車っぽい軽トラに乗ったお兄さんに、女の子追いかけてることに気づかれる。
途中、ドラッグストアに誘導されそうになるも、女の子を見失いたくなく、お兄さんにバツの合図を送る。
女の子に追いついて、話すことになる。
追いかけられてたことは気づいていて、フェイントした時に確信したとのこと。

 

場面切り替わり、

家の近くで誰かを追いかけてる。
それが、車に乗った両親に知られる。
親から電話がかかってきて、その人たち(私が追いかけてる人)は知り合いなの?答えて?と、泣きながら話される。
全く知らない人だけど追いかけてる、と伝えるも、本当は連絡先に名前が入ってた。
不純な理由で連絡交換してたなんて親には言えないよな…と知らないふりをつづける。
捕まえるために電話をかけてみるも、どっちも繋がらない。

 

 

追いかける夢ばかりでした🫠

 

 

 

番外編

*夢でよく行く場所
学校のトイレ→リアルでトイレへ行きたいときに、よく彷徨ってる。

 

*夢でまた行きたいところ

雑草生えた、広大な更地。その数キロ向こうに、ぺっちゃんこな楕円形のホテルがある。横に繋がっていて、ガラスで丸見えになっている。でもアパートかっていうくらい広くて、遠くから眺めると不思議と綺麗。