夢日記(時々悪夢)

みた夢をつづっていくブログです。

8/26-8/27にかけてみた夢

ひとつ目

 

彼氏と電話している。

疲れていたのか私の声のトーンが低くて、不機嫌と思われてしまう。

「そんな不機嫌なら構ってやらない」と言われたが、「いつもキャピキャピ話すのは無理。これで不機嫌認定するなら素をだした普通の話し方できない。給食当番だから切るね」と伝える。

教室に入ると、みんな食べ始めてた。
給食を自分のぶんだけ適当にとる。
席について食べてると、クラスメイトから"選挙でどの党にいれるか"を聞いてきて、「分からない」と答える。

そしたら斜め向かいにいるやさしい森さんという人が、「日直になるときに先生と意見が合えば、無償になるから答えなよ」と言ってきた。
「日直の無償化って何?」と聞いたら"あれ?"となってた。
「森さんもそんな意地悪なこというのは、私のこと嫌いだから?いじめてくるっていうこと?」と聞いたら、"うん"って他の人と目配りしながらニヤニヤして頷いてた。
"信じてたのに"って言おうとしたけど、ニヤニヤしながらイヤなこと言ってきた。
涙目になりながら給食を食べた。

悲しくて泣けてきた。


リアルでも起きて、辛くて泣いた

 

 

ふたつ目

 

彼氏が職場に結婚の報告をするため、同行した。

上司らしい人に報告してる間、事務所で待たせてもらった。

その間はパソコン触らせてもらったり、隣の女性が会社で製造した缶詰を食べ始め「食べない?」と聞かれたり、暗くなってきたからデスク灯つけたら、向いの人に「眩しくでびっくりしたわぁ」って人懐っこく言われたり。

そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、上司に"嫁を働かせてみないか"と言われたらしい。

書類もってこられた。
変な規約だけ説明されて、給料や休みや必要な説明はされなかった。
その書類の説明中も、周りに人だかりできて、みんなでわーわー言ってる。

どさくさ紛れでセクハラもされた。

 

 

以上です🫠